導入事例のご紹介 | 自動車業界の集客、予約・工程・代車管理ならcompass(コンパス)

導入事例

COMPASS導入でこんな効果がありました!

株式会社ファミリー様

株式会社ファミリー様

導入約1年で、
アプリユーザー数は13,000以上!

  • 顧客囲い込み
  • 業務効率化

アプリのインストールも思っていたより簡単で、スタッフだけでなくお客様にもインストールいただけました。

アプリで整備予約を受付開始、
手間とコストの削減を両立。

  • 顧客囲い込み
  • 業務効率化

以前は一部の業務を別途有料の予約サービスで運用していたのですが、手動での予約管理が必要の為手間が掛かっていました。
現在はCOMPASSで一元管理ができるようになりましたので、手間と運用コストの両方を削減できました。

アプリ内で車検紹介キャンペーンを実施で
顧客囲い込みを実現。

  • コスト削減
  • 顧客囲い込み
  • 業務効率化

掲載期間180日(6カ月)でおよそ70の問い合わせがあり、車検受注はその半数以上に。新規顧客の囲い込みができました。

独自オンラインイベントとCOMPASSの連携、
ニーズに合わせた展開が可能。

  • 顧客囲い込み
  • 業務効率化

コロナウイルス感染拡大に伴い非来店型でyoutubeでのオンラインイベントを開催しました。
イベント期間中の車検予約に特典を設け、予約手段をアプリのみに限定したところ、
2日間で88の車検予約を獲得!
アプリ内で予約日・料金や必要な物の案内も完結しているので、お客様対応にもスムーズに行えました。

一斉配信でイベントを告知、
必要な情報を効果的にお客様へ。

  • コスト削減
  • 顧客囲い込み

HPへイベント掲載を行い、アプリの一斉配信で告知を行いました。
イベントページへのアクセスも約1.4となり、効果的なプロモーションができました。

自動車業界・バイク業界専用アプリ